ドローン検定3級を受けます!

※記事内に広告を含みます

ドローン検定3級の教科書と受験票

前から気になっていた、「ドローン検定(無人航空従事者試験)」の3級を受験してみることにしました。

試験日は3月19日です。

合格しても、資格としては特に何の役にも立ちませんが、勉強した分だけ自分の知識として身につくのと、自己満足のためですね。

受験料が3級は5,500円なんですが、2級は12,000円、1級が18,000円です。
1級,2級ちょっと高いですよね・・・。
利権ビジネスですね。

申し込んで受験票も到着し、教科書もAmazonで購入しました。
まだ1ページも読んでませんが・・・。

3級の出題範囲は、用語、機体、制御装置、送信機、バッテリー、マルチコプター、航空力学基礎、機体構造、電波法、航空法となっています。
四択問題が全50問で80点以上で合格です。
合格すると、合格証(カード)がもらえます。

とりあえず教科書を一通り理解すれば合格できるかなーと思います。
通勤時間に勉強しようかな・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク