美ヶ原高原で初フライト!

※記事内に広告を含みます

美ヶ原牧場

Phantom4を購入して初めてのフライトは、旅行も兼ねて長野県の美ヶ原高原に行ってきました。
美ヶ原牧場のあたりで飛ばしました。

家の近所では全く飛ばせないので、かなり不安でした。
トイドローンを購入して操作の練習をしたり、DJI GOアプリのシミュレーターで練習もしました。
プロポのモードはモード2にしました。

Phantom4の実機を飛ばすのはまったくの初めてだったのと、当日風が結構強かったのでかなりビビってしまって、一応3回飛ばしたんですが、飛行時間は合計で5分ぐらいでした。
予備バッテリー含めて3本バッテリーを持っていったんですが、まったく無駄でした。
まあ、初回なのでこんなもんですかね。

天気も曇っていて、カメラワークもイマイチで、あまりいい映像は撮れなかったんですが、せっかく飛ばしたので動画をアップしました。

音無し、適当編集です。

かなり音がするのは分かっていたんですが、実際飛ばしてみるとやはり大きな音がしますね。草刈機のような音です。
観光客はそんなに多くなかったんですが、少し離れたところでポツポツと歩いている人がいて、少し注目を浴びた気がします。

一度飛ばしてみて、操作の感覚と、このぐらいの風ならまあ大丈夫かなというのが分かったので、次に飛ばすときはもう少しうまく飛ばせるような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク