千葉県南房総市・白浜海岸を空撮

※記事内に広告を含みます

南房総市白浜海岸

DJI Phantom4で千葉県南房総市の白浜海岸付近を空撮しました。

前回、前々回の野島崎、洲崎と同じ日の撮影です。
撮影時刻は16時ごろ。今回もぼっち撮影です。
砂浜で離着陸したためドローンが砂まみれになりました。
ハンドリリース、ハンドキャッチはまだ身につけていなかったのでやむなしです。
ハンドリリース、ハンドキャッチは練習して習得したいですね。怪我しないように。

フライトの始めの半分は録画ボタンを押すのを忘れていたというよくあるミス。
離陸前に録画ボタンを押す癖をつけないとダメですね。

意味があるのかどうか分からないけど、ND8フィルターを装着しています。
今回は編集で早回しは使ってないんですが、Phantom4はスピードモードじゃなくても結構速いですね。
バックでスピード出してみました。
砂浜はゴミが落ちててそんなにきれいではなかったんですが、岩場とまた違って穏やかな映像が撮れますね。

BGMの選定には毎回時間がかかります。
みなさんはBGMをどこで調達していますか?
僕は今のところjamendoとaudioscketで有料ライセンスを買っています。
なかなか映像に会うBGMを見つけるのは難しいですね。

あとは、映像がワンパターンになりがちなので、今度はドローン以外の映像も入れてみようかなー。

編集はMacBook Pro 13インチ(2013 Late)でFCPXを使ってるんですが、小さい画面でやりにくいしHDDもいっぱいいっぱいなんで、最近iMacが欲しいです。
動画で稼げるようになったらiMac買おう…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク