2回目のフライトは奥多摩・多摩川

奥多摩 多摩川 寸庭橋付近 空撮

先週末に2回目のフライトで奥多摩へ行ってきました。

奥多摩もいろいろあって、場所の選定は少し苦労しました。
多摩川ではラフティングやカヌーなどのアクティビティをしている人も多くて、人のたくさんいるところは避けたいなぁと思いながら少しさまよって、古里駅と鳩ノ巣駅の間の寸庭橋付近がよさそうだったので、そこで飛ばしてみることにしました。

初回よりはうまく撮れたと思うので、音楽もつけて編集も少し頑張ってみました。

初フライトよりは気持ちに余裕が出て、映像のレベルも少しは上がっているかと思います。
ただ、もっとこうすればよかったという反省点は多々あります。具体的にはもう少しいろんなアングルで、尺もカット数ももう少し多く撮れればよかったかなと。
天気もそんなによくはなかったですね。

周りにほとんど人がいなかったので気持ち的には楽だったんですが、川原は谷深いところにあるせいかGPSを10個つかめなかったのでPモードでは飛ばせず。
若干不安だったんですが、初めてのAttiモードで飛ばすことにしました。
Aモードでも特に不安定になることはなく、飛ばしてる間にGPSを10個以上つかんだり、特に問題なく飛ばせました。
ただ、Return to Homeはできないので、バッテリーの余裕のあるうちに自力で帰還させました。
まだまだ修行が必要です。

この後、奥多摩湖でも一本取ったので、次の記事ではその動画をアップできたらなと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク