銚子市屏風ヶ浦を空撮

ドローン(DJI Phantom4)で千葉県銚子市の屏風ヶ浦を空撮しました。

天気がどん曇りだったので、絵的にはあんまりいいのは撮れませんでした。
今回は地上撮影のカットも入れてみました。
地上撮影のクオリティをもう少し上げたいですね〜。

はじめに行った場所は、行くまでの道が坂で水が流れていて苔だか藻だかがこびりついていてツルツル滑る…
しかも履いてった靴の裏が滑りやすいものだったので、かなりの難所。
慎重に歩を進めて行ったんですが、案の定途中でコケてお尻がビチョビチョ泥だらけに…
幸いドローンは無事でした。

ツルツル滑る坂

かなりの難所だけあって人がいなくて落ち着いて飛ばせました。
あとはYoutubeでみなさんが飛ばしてた場所でも飛ばしました。

屏風ヶ浦

風が強かったんですが、なんとか飛ばせました。
帰ってからhealthydronesの有料会員になって風速確認してみたら、最大12m/s吹いてました。Phantom君よく頑張った!

最大風速12m/s

今回風速計を持って行ったんですが、3mぐらいしか計測されなかったです。あんまり意味ないかも。
シャツ一枚では寒かった。上着持ってくればよかった。

あと、今回初めてハンドキャッチしてみました。意外と簡単だったので、これからは毎回ハンドキャッチします。ハンドリリースはまだやったことないです。

屏風ヶ浦を飛ぶドローン

途中でホワイトバランス変えてしまったので色味がバラバラですね。編集で色味合わせるのが難しくて断念。ホワイトバランスは途中で変えてはダメですね…
まあ今回は天気悪かったので、また晴れた時にでも撮りたいですね〜。

秋刀魚づくし

お昼は「魚料理みうら」さんで秋刀魚づくしとかき揚げ天。食べ過ぎでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク