千葉県南房総市 南無谷崎を空撮

南房総市 南無谷崎 ドローン空撮

千葉県南房総市の南無谷崎をDJI Phantom4でドローン空撮しました。
8月の夏の暑い日、まだ海水浴のシーズンだったので、この辺りで人のいない海岸を求めてここに辿りつきました。

初めてカラーをD-Logで撮ってみました。
とりあえずLUTというものを適当にあててみました。
「FCPX LUT Fresh」という有料のLUTで、「Rec709 > PFS Fresh Saturate.cube」というのを適用しています。

FCPXでLUTを複数のクリップに適用するには、一つのクリップにまず適用して、Command+Cでコピーしてから、適用したい複数クリップを選択してCommand+Shift+Vで「パラメータをペースト」というのができるので、LUTを選んでペーストします。

FCPXで複数クリップにLUTを一括適用

↓こちらの動画を参考にしました。
【Final Cut Pro X 動画編集】全体に一気にエフェクトを適用する方法! ♯68【ファイナルカットプロX】

D-Logで撮影してLUTを適用した時と、通常のカラーで撮影したときとで、画質が変わるのかどうかはよくわかってないです。
ここのところ海の撮影が続いて、似たような映像になってしまいますね。
編集も少し冗長になってしまったかな。もう少しコンパクトにまとめた方がよかったかも。曲に合わせて作ったので仕方ないところもありますが。

山も撮ってみたいな〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク