野島埼灯台を空撮

※記事内に広告を含みます

野島埼灯台

DJI Phantom4で千葉県南房総市にある野島崎灯台を空撮しました。
岩場で離着陸したんですが、着陸時にこけてしまって少しプロペラを痛めてしまいました。
昼間だったんで磯遊びをしている家族がちらほらいて、着陸時に少しちらちら見られて少し焦ってしまいました。
夏の炎天下でかなり暑くて汗ダラダラでした。
白浜の海は水がけっこうきれいですね。

CPLフィルターを付けてみたんですが、途中、色が変になってしまいました・・。
オート露出か何かが働いて、色がかなり変化してしまいました。
補正もしてみたんですが、なかなか難しいですね。
引いたときの波もかなり白くなっちゃってますね。シャッタースピードが遅めだったのかな。
次はD-Logで撮ってみようかな。
あとYoutubeにアップすると少しブロックノイズが出るようになりますね。仕方がないか。

CPLフィルターは終わった後、布でふきふきしていたらレンズの部分がポロっと外れてしまい、2度と付かなくなってしまいました。

いろいろあったけど、少しずつ成長できてるかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク