千葉県鋸南町の浮島と亀ヶ崎を空撮

DJI Phantom4で千葉県鋸南町の浮島と亀ヶ崎を空撮しました。

最初は鋸山に登ってみたんですが、飛ばせそうな場所が見つからなかったのと、そのうち人がわらわらと来はじめたので諦めました。
ただドローン背負って山を登っただけになりました。
またいつかチャレンジしたいですね。

鋸山の地獄のぞき

鋸山の急な階段

百尺観音に行く道

浮島近くの廃墟?

猫ちゃん

気を取り直して海の方に行ってみて、勝山海水浴場近くの浮島と亀ヶ崎を撮影しました。

飛ばしたいところには釣り人さんがいたりして、離陸ポイントを探すのが大変でしたが、なんとか飛ばせました。

天気も快晴というわけではなかったんですが、なかなか綺麗に撮れたかなと思います。

飛ばしてるときに地元の人に「ちょっと見させてもらってもいいですか〜?ドローンとか見るの初めてなんですよ〜」と話しかけられたので、しばらく一緒に画面見ながら飛ばしました。
「おお〜、すごいですね〜、こりゃやみつきになりますね〜」とか言われたんで、こっちも嬉しくなっちゃいました。

同じ時間に他の場所からドローンを飛ばしている人がいてびっくりしました。たぶんPhantomだと思うけど。誰だろう…

そしてまた1本目の半分ぐらい録画し忘れました。録画しないで飛ばしたら警告が出る機能つけてほしい…

千葉県鋸南町の浮島

亀ヶ崎は立ち入り禁止

亀ヶ崎は立ち入り禁止の島でした。
近くで潜って何か採ってそうな人たちがいたけど。

海鮮丼

午前中に飛ばし終えて昼ごはんは鋸南の道の駅で。
人気のばんやに行って見たけど混んでたので退散。
味はまあまあ…
道の駅に2軒食事処があって、多分しょぼい方に入ってしまった。

鋸山のタオル

帰りは道の駅「保田小学校」に寄り道。
鋸山タオルとかあって思わず欲しくなってしまった。買わなかったけど。
おみやげに長い緑のナスとグァバを買って帰りました。
道の駅で変わった野菜とか果物を買うのが好きです。

編集はD-LOGで撮ってDJIのLUT当ててます。
LUTの適用は時間かかるし、容量も食うのでカラー無しで撮ってだしでもいいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク